現在掲載中のお仕事情報
TEL
052-205-0128

menu

よくあるご質問

転職支援(人材紹介会社)を利用するメリットはありますか?

エイビスでは単に求人のご紹介だけでなく、
ご自身だけでは気づき難い応募書類のポイントアップのアドバイスや、
面接のレクチャーなども行っております。

また応募の際に企業側へ貴方のアピールを行いますので、
書類選考の通過率も一般応募より高くなります。
さらに面接日の調整や就業条件の交渉など貴方の代わりに行います。
ご自身だど聞きづらい点なども代理人を通すことによりスムーズに進められます。

学歴や経験などの諸条件で実力があるにも関わらず仕事を探す中で不利を感じた事、
制限を感じた事がある方のご相談を受けることがあります。
そういった何かしらの条件でチャンスが少ないと感じる人の門戸を広げたい。
我々のような人材サービス業を介していただくことにより、
転職を希望される方のチャンスを広げられるのも、
転職支援会社をご利用されるメリットに感じていただければと考えております。

費用はかかりますか?

人材紹介は求人企業側が費用を負担するため、
貴方(求職者)は無料でサービスを受けられます。

現在就業中で、日中だと面談(打合せ)の時間が取れないのですが…

弊社の営業時間は平日の8:30~17:30となっておりますが、
ご希望に合わせてお仕事が終わられた後や土日にも対応することもできます。
まずはお気軽にご相談ください。

面談は事務所で行いますか?

現在は、新型コロナウイルス感染防止の観点からもWEB面談をメインでご対応しております。
WEB面談はLINE、Google Meet、ZOOM、Skypeが対応可能です。

エイビスの特徴は?

一般的に紹介会社では求職者側の担当者と求人企業側の担当者で別れるケースが多いですが、
エイビスでは一人のエージェントが求職者、求人企業双方を担当し情報管理のズレや
スピード感のロスが発生しないよう心がけております。

個人情報の取り扱いについて

エイビスでは一般社団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より
「プライバシーマーク 第19000293(08)号」の付与認定を受けており、
求職者からの応募情報だけでなく求人企業のご依頼情報も厳正に管理しております。


必ず企業に応募できますか?

企業側からいただいている応募者条件に満たない場合は、
残念ながら書類応募の段階でお断りする場合がございます。
その場合は、貴方のご希望や転職ビジョンをお聞かせいただき、
その他の案件や新しい案件を探し可能な限りご提案いたします。

現在就業中で、就業後や土日の面接も可能ですか?

ご希望日時をいくつか挙げていただき、弊社が企業様と調整いたします。

面接のアドバイスなどは得られますか?

ご希望があれば、一般的な面接の模擬を行い、企業が重視する点などのアドバイスも行います。
また実際の面接へ同行もすることが可能です。


履歴書や職務経歴書は手書きの方が良いですか?

「手書き」、「パソコン作成」どちらでも構いません。

履歴書や職務経歴書に関してのアドバイスはいただけますか?

より相手に伝わりやすい内容にするために、アドバイスをさせていただく場合はございます。
また顔写真に関しても重要な選考項目であるため、必要に応じてお撮り直しをお勧めする場合がございます。詳しくはこちら


新着お仕事情報

愛知県に特化した転職のための求人を掲載しています。