登録から就業までの流れ
STEP1 エントリー
「求人検索」よりご希望の求人案件へご応募、もしくは「転職相談」より必要事項をご入力ください。
求人検索
転職相談
STEP2 弊社エージェントと面談
ご入力いただいた情報をもとに、弊社エージェントが面談を行います。あなたのこれまでのご経歴や、転職理由、この先のご希望などをヒアリングいたします。
※ご応募された求人の状況や、ご希望によっては面談サービスのご提供が難しい場合もございます。予めご了承ください。
※現在、新型コロナウイルス感染防止の観点から、原則WEB面談とさせていただいております。WEB面談はLINEなど既にお使いのアプリなどでスマートフォンを使い行うことができます。利用方法などがわからない方はこちらからご案内いたします。
STEP3 求人内容のご紹介
面談内容から、ご応募された案件やそれ以外からもマッチする案件をご紹介します。
ご紹介できる案件がない場合は、この先の案件開拓の方向性などをご希望をお聞きしながら決定いたします。
STEP4 企業への応募(書類選考)
実際にご応募する企業が決まりましたら、弊社からの推薦状を添え企業に書類選考の依頼をいたします。
書類選考に関しては一般的に数日で結果が出ます。
結果は弊社よりご連絡いたします。
STEP5 企業面接
面接日程の調整から、模擬面接の実施など面接に関するアドバイスも行うことができます。
※転職活動が初めてという方などは、応募書類の作成から面接マナーまで一貫したサポートをご提供いたします。
STEP6 内定
内定が出てもまだ終わりではございません。 ご家族への報告や、在職されている場合は退職準備を進める最終段階となります。
※ご家族は会社名や企業規模だけでご判断されることもあります。 ご自身に決断された想いやビジョンをしっかりお伝えになる必要がございます。
※また在職企業へ退職の意思を伝えていない場合は、直属の上司へ速やかに伝えましょう。 「退職届」のご用意も必要となります。
STEP7 条件交渉
入社可能日が見えてきましたら弊社が入社日の調整を行います。
内定から1~2か月以内が一般的な期間となります。
また条件面などで必要に応じては交渉も致します。
STEP8 入社
おめでとうございます。
新しい転職先でのご活躍を期待しております。
また入社後もご連絡を差し上げお困り事が無いかのサポートをさせていただきます。